申し込み受付中
【10/2 13:00-】AIが検索に変わる時代に、ブランドマーケティングはどう変化するのか?

2025年10月2日(木)13:00-14:00
参加を申し込む
<登壇者>
・元リクルート マーケティング室 VP 現NexGen CEO:金井 統氏
・元リクルート 現NexGen CPO:三枝 祐樹氏
・当社代表:郡谷康士
AIが検索に変わる時代に、ブランドマーケティングはどう変化するのか?
生成AIの進化は、私たちの意思決定プロセスそのものを変えつつあります。
これまで人は合理的に情報を収集しつつも、非合理に意思決定を行っていました。
これからはAIが情報を収集・整理し、合理的に最適な選択肢を提案する時代へ移行します。
その結果、従来の「知名度」や「刷り込み」に依存したブランドマーケティングは通用しなくなるでしょう。
本セミナーでは、RAG/LLMO時代に選ばれるブランドになるためにマーケティングはどのように変化していくのか
また、変わらないものは何か、を議論しながらAI時代に求められる新しいマーケティング戦略についてお話いたします。
こんな方にお勧め
・AI時代におけるブランドマーケティング戦略の変化を理解し、実務に活かしたい方
・RAG/LLMO時代に選ばれるブランドになるためのヒントを得たい方
・AI×マーケティングの最新事情についてキャッチアップしたい方
※本セミナーは広告主の方限定のセミナーです。
その他の業種の方はお断りさせていただきますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。
セミナー概要
- 日程
- 2025年10月2日(木)13:00-14:00
- 会場
- Zoomウェビナー
- 参加費
- 無料
- 持ち物
- -
- ご注意
- -