申し込み受付中

【10/2 13:00-】AIが検索に変わる時代に、ブランドマーケティングはどう変化するのか?

2025年10月2日(木)13:00-14:00

参加を申し込む

<登壇者>
・元リクルート マーケティング室 VP 現NexGen CEO:金井 統氏
・元リクルート 現NexGen CPO:三枝 祐樹氏
・当社代表:郡谷康士

 

AIが検索に変わる時代に、ブランドマーケティングはどう変化するのか?
生成AIの進化は、私たちの意思決定プロセスそのものを変えつつあります。
これまで人は合理的に情報を収集しつつも、非合理に意思決定を行っていました。
これからはAIが情報を収集・整理し、合理的に最適な選択肢を提案する時代へ移行します。
その結果、従来の「知名度」や「刷り込み」に依存したブランドマーケティングは通用しなくなるでしょう。
本セミナーでは、RAG/LLMO時代に選ばれるブランドになるためにマーケティングはどのように変化していくのか
また、変わらないものは何か、を議論しながらAI時代に求められる新しいマーケティング戦略についてお話いたします。

こんな方にお勧め
・AI時代におけるブランドマーケティング戦略の変化を理解し、実務に活かしたい方
・RAG/LLMO時代に選ばれるブランドになるためのヒントを得たい方
・AI×マーケティングの最新事情についてキャッチアップしたい方

 

※本セミナーは広告主の方限定のセミナーです。
 その他の業種の方はお断りさせていただきますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

セミナー概要

日程
2025年10月2日(木)13:00-14:00
会場
Zoomウェビナー
参加費
無料
持ち物
-
ご注意
-

ダウンロードフォーム

内容を送信される前に「個人情報の取扱いについて」を必ず一読し、同意のうえ送信ください。